夏休みわくわく寺子屋

2017年度もやります!

※定員に達しましたので安全確保のため締め切らせて頂きました。


今年度2017年は、7/27木~8/25金(土日と8/11~16休み)

2015年の夏に、お母さん方の悩みを解消しようと始めた「わくわく寺子屋」 

けん玉大会や、手品教室など、地域のさまざまな大人に学びながら、子どもたちがアナログで共に遊ぶ場にご好評を頂きました。

 

この夏休みも、「こどもゆめ基金」の助成も受けながら準備を進めています。
←このチラシは今年度の物です。

 子どもたちにとって色々な経験が出来る場づくりを目指して、準備中です。(日々のプログラムはまだ確定しておりません。)

 

今までの取り組みを知りたい方はブログをご覧ください。

http://akogareotona.hamazo.tv/c682523.html

※定員に達しましたので安全確保のため締め切らせて頂きました。

 

←今年のプログラムです!


お願い

保護者の方にお願いです。
ただ預かる場ではありませんさまざまな大人が関わり、色々な経験ができる内容を企画し、進めております。
夏休みの居場所に困るお子さんを持つ保護者のお役に立ちたいと始めた取り組みですが、児童や保護者をお客様扱いはいたしません。
少しでも本人のチカラになるよう、主体的に活動できるよう促していきます。
ですので、基本的な返事やあいさつ、指導者の話を聴く態度など、来所時にはできるように、お家でもしっかりお話をしてあげてください。
よろしくお願いいたします。
また、単日参加の場合でも、初回に保険と登録料は別途かかります。